【国立駅・国分寺市のケーキ・カフェ】イチリン | ケーキ屋さんなら週スイ

広々カフェもあるケーキ屋さん

アクセスとしては、
公共交通機関を利用の方は、玉川上水駅の南口からでている立川バス(国29もしくは国29-2)の路線の、上弁天バス停がおすすめです。

お店から徒歩1分の位置にバス停があります。

 

最寄り駅としては一応中央線の国立駅。

多摩モノレールの高松駅などがありますが、どちらの駅からも2kmあります。

駐車場も駐輪場もあるので、車や自転車での来店が便利です。

国立駅は北口の駅前と南口の一橋大学方向にあるアントルメ国立が有名です。

 

ケーキ情報

ショコラバナーヌ
バナナの風味がはいったチョコクリームの中心にクルミのブラウニーのような生地が入っています。
チョコバナナというほどバナナは強くありませんが、しっかりとバナナの香りと味はあり、ナッツの食感がチョコと合います。
チョコクリームがメインなので重すぎず、西国分寺のルスリールダンジュのようなチョコバナナ系とは一味違った大きなナッツチョコボールです。

 

キャラメルショコラカフェ
コーヒーとチョコレートのムースの中に、キャラメルクリーム。
生地にクルミの風味がプラスされており、上に乗ったミニマカロンが可愛さを演出しています。
味ではキャラメル、触感ではクルミと表面の円盤状のチョコ、香りではクルミとどこを食べても変化がありつつも、全体のバランスがとれているのがいいですね。

 

ダブルレアチーズ
マスカルポーネのクリームを上に絞った濃厚なレアチーズケーキ
うっすらと敷いたベリーのソースにも主張があり、アクセントになっています。
全体的に酸味控えめでありつつも、レアチーズの濃さがあるので食べ応えもありました。
酸味抑えめで美味しいチーズケーキはエムヤスヒコなどもありますが、こちらも捨てがたいくらい美味しいです。

イチロンの店内

左側のメインの扉から入ると、目の前や左右に焼き菓子やギフト商品。
奥にケーキのショーケースがあります。

カフェはお店の右側にありますが、ケーキやドリンクなどを先にショーケースで選んで会計して、カフェスペースに移動するスタイルです。

ケーキは一つ500~650円がメインの価格帯。
見た目にも美しいケーキが並びます。

右側のショーケースにはホールケーキやロールケーキ

お店として推している焼き菓子は凛菓という黒豆をつかった国立店限定のものや、ガレットブルトンヌなどがあります。

ケーキのショーケースの上にはカヌレもあるので、お店の隅々までチェックしてから注文してみるのがおすすめです。

================================

店舗情報

店名
パティスリー イチリン
住所
東京都国分寺市西町3-31-1
HP
https://patisserie-ichirin.myshopify.com/
営業時間
10:00~19:00(カフェは~18:30)
定休日
月曜・火曜(祝日の場合は営業)
今回購入したものと値段
ショコラバナーヌ(580円)
キャラメルショコラカフェ(650円)
ダブルレアチーズ(510円)