【砂川七番駅・東大和市駅のケーキ】ハルミエール | ケーキ屋さんなら週スイ

旧五日市街道の角にあるケーキ屋さん

砂川九番交差点にある、ラ・ベレッツァ フェリオというマンションの1階にあるケーキ屋さんがハルミエールさんです。

アクセスとしては、
多摩モノレールの砂川七番駅からも、
西武拝島線の東大和市駅からも、
徒歩で20分ほど。

最寄りのバス停は砂川九番です。

立川駅北口(立30、立31)や玉川上水駅南口(玉17、玉18)などからバスがでています。

同じ多摩モノレールでは北の方にもあります。

立川通りと旧五日市街道という2つの大きな通りが交差する場所にあり、数は限られていますが駐車場も用意されています。

ケーキ情報

ジャスミンショコラ
ジャスミンとレモンの香りが特徴の、お店のスペシャリテ
ベースはチョコレートのムースで、土台に軽くサクサク感をプラス。
中央のくぼみにはレモンとジャスミンのソース。
ジャスミンを使った紫のケーキ自体が珍しいですが、香りもオリジナリティもある、ハルミエールでしか食べられないケーキになっています。

 

アマンドポワール
洋梨のソテーにアーモンドミルクを使ったバタークリームを合わせたケーキ。
ミルフィーユのように重ねてあり、しっかりと洋梨が主役になっています。
アーモンドミルクの独特な香りがあるので、ベルアシェットのような洋梨のケーキとは一味違った良さを感じることができました。

 

バリスタ
ラテアートをイメージした、コーヒーとチョコのムース。
中にはオレンジと蜂蜜のクリーム。
新所沢のリベルテのオペラといったコーヒーのケーキは、コーヒーの香りが強いですが、こちらはコーヒーの香りが強すぎないのでチョコやオレンジをしっかりと感じられました。
バランス感がいいですね。

ハルミエールの店内

正面には存在感抜群のショーケース。

下段にはカットケーキが20種類ほどずらりと並び、お値段は400円台~700円越えと幅があります。

上段には左側に10種類のマカロンと8種類のパウンドケーキ。
右側はホールケーキとなっています。

ショーケースの上には、種類豊富なパンやタルト。
また、ショーケースの隣に焼き菓子のセットがおいてあります。

お店の左右が焼き菓子やセットになっており、洋菓子店としては大きめ。
じっくりと時間をかけながら楽しく選ぶのがおすすめになっています。

 

================================

店舗情報

店名
パティスリー ハルミエール
住所
東京都立川市幸町3-34-3
HP
お店のfacebook
営業時間
11:00~18:00
定休日
月曜日・火曜日(月曜祝日の場合は月曜営業で、水曜日が休みになりやすい)
今回購入したものと値段
ジャスミンショコラ(648円)
アマンドポワール(604円)
バリスタ(615円)