【清瀬駅のケーキ】ボンボンガトー | ケーキ屋さんなら週スイ

駅から距離があっても行きたくなる清瀬のケーキ屋さん

清瀬駅から埼玉県方向にいった場所にある、駐車場もそなえたケーキ屋さんがボンボンガトーさんです。

アクセスとしては、
西武池袋線の清瀬駅から1.5kmほど。
北口方向に徒歩だと20分程度かかり、途中でNoiの前も通ります。

目の前に駐車場もあるので、車や自転車で行く地元の人は問題ないですが、
電車で行く場合は、清瀬駅からバス(清64-清瀬駅~台田団地)にのって、中清戸で降りると近いです。

本数が少ないですし、バス停を降りてすぐに小道に入るので十分注意してください。

スマホアプリのLINEオフィシャルアカウントがあり、初回登録をすると10%オフクーポンがもらえます。
事前に登録しておくと便利です。

ケーキ情報


ムラングシャンティ
白い生クリームを白いメレンゲで挟んだ真っ白の一品です。
滑らかでクラシカル系を少し軽くした生クリームに、ちょい固めでありつつもサックリ食べられるメレンゲがいい食感と甘さをプラス。
メレンゲのケーキは新宿伊勢丹のノワドブールでも食べましたが、個人的にはこっちの方が好きですね。

シンプルなのでお店の味がしっかり伝わります。
千石のトレカルムみたいなアレンジメレンゲが出てきても面白いかもしれません。

 


バナナタルト
薄めのタルト生地に、バナナクリームとスライスしたバナナ、上にはぶ厚めの生クリームとなっています。
バナナの処理がしっかりしてあるので、生クリームの量が多めでもバナナがちゃんと主役になっています。
なめらかで食べやすいので、信濃町のヤマムロとは真逆のバナナタルトだと思います。

 

いちじくのタルト
水分が少なめのタルト生地の上にカスタードクリームといちじく。
いちじくは美味しいですが、生地の感じもクリームの感じも私の好みとは違いました。
自分の好きな味を探すのも楽しいですよね。

 

チョココルネ
サックリ生地の中にチョコクリームを詰めて、上からチョコがけ。
生地は食感がよく、過剰にバリバリしていない優しさがお店の雰囲気に合っていていいですね。
チョコではないプレーンなデニッシュコルネもありました。

 


ベルマ
固めのチョコクリームとチョコスポンジを薄く何層にも重ねたチョコレートケーキです。
薄く層にすることで口当たりと食感がよくなり、濃厚すぎになりがちなチョコを食べやすくしてくれています。
とはいえ、かなり濃厚さはあるので、紅茶などのドリンクは必須ですね。ホットがオススメです。
チョコレート系のケーキはベルマ以外にもチョコレートケーキとガトーショコラも置いてありました。

ボンボンガトーの店内

木の色合いがしっかり出たナチュラルの雰囲気の店内は、正面にケーキのショーケースがあります。

15種類程度あり、上段の左側には3種類のロールケーキもファミリーでも食べられるボリュームがありそうでした。

そして、見逃しがちになってしまうのが、入口のすぐ左側にあるシュークリーム。
クッキーシュークリームはショーケースには置いてないようなので、注意してください。

お店の右奥には一つから買えて、種類も豊富なクッキーやマドレーヌもありますが、端にドライオレンジなどのドライフルーツもあるのが特徴ですね。
東京ですが、埼玉との境界近くであり、駅からも距離があるのでかなりリーズナブルな設定になっています。

 

ギフトにも使えますが、日々のおやつにも使いやすくて便利ですね。
都心からちょっと離れた駅から、さらに距離があっても行きたくなるお店なのは北浦和のNAKAを思い出させました。

================================

店舗情報

店名
ボンボンガトー(Patisserie Bon Bon gateaux)
住所
東京都清瀬市中清戸3-335
営業時間
11:00~19:30
定休日
月曜日・火曜日
今回購入したものと値段
いちじくのタルト(590円)
ムラングシャンティ(448円)
バナナタルト(480円)
ベルマ(460円)
チョココルネ(258円)