【上北台駅のケーキ】伸 | ケーキ屋さんなら週スイ

モノレールの終点駅にあるケーキ店

芋窪街道沿いにある広い店内のケーキ店が伸さんです。

アクセスとしては、
多摩モノレールの上北台駅から徒歩で3分程度。

芋窪街道沿いであり、上北台駅がある場所で新青梅街道とも交差しており、交通の便が非常に良いです。
駐車場も広々。

自転車でも来ることができますし、東大和市のバスである、ちょこバスの循環ルートのバス停である、中北台がお店の目の前です。

埼玉県の越谷にあるというお店とは名前は同じですが、無関係のはずです。

ケーキ情報

桃のタルト
カスタードクリームと、しっかり甘さののコンポートを使ったタルト。
洋酒の香りがかなり効いており、生地も香ばしさがあります。
アプラノスのようなまるまる一つではないので、食べやすく生地もしっかりと感じられます。

 

フルール
柚子をアクセントにしたチーズのムース。
テントウムシ型のチョコで可愛いらしさもプラスされています。
ユズの香りと、丸みのあるチーズの酸味で爽やかな仕上がり。

柚子のケーキは南与野のカシュカシュなどでも食べましたが、主張が強すぎないチーズと合わせたこちらの方が、より柚子を感じられる一品でした。

 

プラリネピスターシュ
ヘーゼルナッツプラリネとピスタチオのケーキ。
しっかりした甘さと、2種のナッツの香りが華やかさを生み出しています。
伸にはこれに加えて、ショコラピスターシュもあります。

伸の店内

入口入ってすぐに、左右に焼き菓子やギフトセットがあります。
種類豊富な焼き菓子は、入って右側に一つから購入できるようになっています。

左奥には、チョコレートやマカロンなどのショーケース。
マカロンもチョコレートも一つ216円で、種類が非常に豊富となっています。

一番奥にはメインのカットケーキのショーケース。
4段になっており、一番上が種類豊富なプリンとゼリー。

残りの段は、30種類くらいの豊富なケーキとなっています。
ケーキは432円、454円、486円、518円の4つの価格帯。

ケーキのショーケースの上にはクロワッサンやパンオショコラなどのパンも数種類用意されています。

ショーケースが複数あり、カットケーキのお隣にはホールケーキのショーケース。
常時かなりの種類のホールケーキがあるだけでも圧巻ですが、ロールケーキやクッキーサンドも気になりました。

================================

店舗情報

店名
お菓子工房 伸(Shin)
住所
東京都東大和市立野2-9-16
HP
https://www.facebook.com/okashi.shin/
営業時間
9:00~20:00
定休日
最近は主に火曜と水曜だが、変更あり
今回購入したものと値段
フルール(454円)
桃のタルト(518円)
プラリネピスターシュ(454円)