【与野駅・さいたま新都心駅のケーキ】クーラクー | ケーキ屋さんなら週スイ

大通り沿いにある浦和に合ったケーキ店

アクセスとしては、
京浜東北線の与野駅からもさいたま新都心駅からも徒歩で8分ほど。
2駅のちょうど中間あたりにあります。

さいたま新都心駅には有名店であるアングランパがあり、
与野駅前には地元密着タイプのレタンがあるので、ライバルは多そうです。

 

ケーキ情報

ヴェルヴェーヌ バナーヌ
チョコレートケーキにバナナのうまみとヴェルヴェーヌ(葉にレモンの香りがある植物)の香りを加えた一品。

ヴェルヴェーヌのムースは強すぎない爽やかな香りがありつつ、酸味はありません。
バナナが完全に主役のケーキは駒込のリュネットなどがありますが、こちらはバナナが強すぎないのも特徴です。

 

アールグレイティラミス
たっぷりとアールグレイが入ったザバイオーネクリームを加えたティラミス。
紅茶の香りが前に出てきているので、ティラミス感はあまり強くないのが特徴です。
ティラミスヒーローのようなティラミスとは全く違うといえるでしょう。

 

シューパリゴー
カスタードと生クリームを合わせたディプロマットクリームのシュークリーム。
表面のアーモンドの香りがプラスされてはいるものの、オーソドックスで食べやすいです。

クーラクーの店内

入って目の前にケーキのショーケース。

お店の左奥側に焼き菓子やギフトの棚があり、その向かい側にお会計スペースがあります。

ケーキは10種類程度で500前後が中心。
ショーケースの上段にはレーズンサンドやマカロンもありました。

外観のおしゃれな雰囲気そのままに、すっきりとしつつ空間を活かした店内もいい感じになっています。

浦和の街にあっている気がしました。

 

================================

店舗情報

店名
クーラクー(Patisserie Coeur a Coeur)
住所
埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-7-6
HP
https://patisserie-coeuracoeur.com/
営業時間
11:00~18:30
定休日
水曜日(不定休あり)
今回購入したものと値段
ヴェルヴェーヌ バナーヌ(486円)
アールグレイティラミス(518円)
シューパリゴー(270円)