【目白駅のケーキ・チョコ・カフェ】デリーモ | ケーキ屋さんなら週スイ

お洒落なカフェも併設した洋菓子店

チョコレートやケーキでおなじみのお店が、デリーモさんです。

目白店へのアクセスとしては、
山手線が通る目白駅から徒歩1分。

改札をでて目の前にある信号を渡れば到着です。
すぐ右側に学習院大学の入口がみえます。

デリーモは渋谷ヒカリエ(すでに閉店)のお店もうかがったことがあります。
現在は、東京では目白のお店に加えて、東京ミッドタウン日比谷店、ららぽーと豊洲店に加えて東京駅直結の大丸東京にもお店があります。

デリーモなどのお店が入る目白のクイーンズ伊勢丹の通りを西側に行くと、
私が大好きな紅茶店のジークレフや、ケーキ屋さんのカネリヒロネなどもあります。

ケーキ情報

ショコラメゾン
ビターチョコのアーチが可愛い、チョコレートムースのケーキ。
中央がオレンジの香りあるチョコクリームで、外側がビターなチョコムースの2種類のチョコ。

間にフランボワーズジュレがアクセントとして挟まっていますが、主役はきちんとチョコになっています。
亀有のラローズデジャポネとは違い、チョコレート屋さんのチョコケーキなのでチョコ強めで違った美味しいがいいですね。

 

メイプルバナーヌ
導入はトンカ豆とメイプルの豊かな香りでじわじわとバナナが主張してきます。

チョコレートは全体を包むようにしてバランスを取っています。
チョコとバナナは石神井公園のアブルームなどでも食べましたが、こちらはメイプルが入って違った味わい。
いわゆるショコラバナーヌにはなっていないのが面白く、美味しいですね。

デリーモの店内

入って目の前にケーキを中心とした大きなショーケース。

左側に焼き菓子やチョコレート。

入って右側のカフェスペースは、カウンター形式。
6~7席あり、ケーキだけでなくパフェなども楽しむことができます。

持ち帰りのケーキは一つ650~750円くらい。
チョコレートはアソート6個で2300円くらいとなっています。

ホールケーキやマドレーヌやドーナツなどの焼き菓子、ショコラバーなど種類豊富なのがいいですね。

================================

店舗情報

店名
デリーモ DEL’IMMO
住所
目白店:東京都豊島区目白2-39-1トラッド目白 1F
HP
https://de-limmo.jp/
営業時間
10:00~20:00
今回購入したものと値段
ショコラメゾン(745円)
メイプルバナーヌ(724円)