【北与野駅のケーキ】ル コフレ | ケーキ屋さんなら週スイ

都市部に近い住宅街にあるケーキ屋さん

アクセスとしては、
埼京線の北与野駅から徒歩で6分ほど。
京浜東北線のさいたま新都心駅からも徒歩で12,3分
くらいとなっています。

大宮駅や与野本町駅からも2km圏内なので、自転車であれば苦がなく往復できるでしょう。
駐車場も2台分あるので車でも安心していくことができるのがいいですね。

大宮駅方向に歩くとmasayuki nakamuraなどもあります。

ちなみに7年ぶりくらいにお邪魔しましたが、以前より美味しくなっていると感じました。

ケーキ情報

ロートンヌ
さつまいもとクリームチーズを使ったお店のスペシャリテ。
中にはリンゴのコンポートも入っており、しっかりした甘さがあります。

クリームチーズが全体をまろやかにして一体感があるのがいいですね。
満足感高めのケーキなので、紅茶などと合わせるのがおすすめです。

 

クィンテット・ショコラ
アーモンドの生地をベースに、下からチョコ、ヘーゼルナッツ、ブロンドチョコ、生クリームの4種類をサンドしてあります。
ほどよい甘さと4種類のクリームが楽しめます。
普通メインとなるのは1種か2種ですが4種類という斬新さがありました。

 

ガトーマロン
2種類のマロンムースを使った栗とクルミのケーキ。
お店には普通のモンブランもありますが、こちらは食感もあり一味違います。
街のケーキ屋さんとして、お客さんへの親しみやすさをキープしたまま、変化を加えているのがいいですね。

 

kimg0352

ル・ソレイユ(右)はオレンジの風味がしっかりとしたケーキ

テフィー(左)はチョコとミルクティーのケーキ

 

ルコフレの店内

明るい店内は、入って右側が焼き菓子やスムージー。
左側にケーキのショーケースがあります。

ショーケースは大きく、入り口に近い方にカットケーキ。

1つ518円、572円、594円、658円の4種類が多そうで、500円台が中心になっていました。

さらにホールケーキにマカロン(321円)、ゼリーにバームクーヘンなどが並びます。

================================

店舗情報

店名
「ル・コフレ」Le Coffret 〜coffret a bonheur〜幸せの小箱
住所
埼玉県さいたま市中央区上落合3-7-8
HP
http://www.le-coffret.jp/
営業時間
10:00~19:30
定休日
水曜日(火曜日もお休みになりやすい)
今回購入したものと値段
ロートンヌ(658円)
クィンテット・ショコラ(572円)
ガトーマロン(529円)
ル・ソレイユ
テ・フィー