【大宮駅・北与野駅のケーキ】masayuki Nakamura by Blanc | ケーキ屋さんなら週スイ

ケーキもパンもレストランも

こちらのケーキ屋さんは、大通り側にブランという完全予約制のフレンチレストランの系列店です。

裏手にケーキ屋さんであるmasayuki Nakamura by Blancがあり、お隣も系列のパン屋さんです。

アクセスとしては、
各路線が通る大宮駅から徒歩で10分くらい。
埼京線の北与野駅および京浜東北線のさいたま新都心駅からも徒歩で20分圏内です。

すぐそばにヴァンアグレアーブルもあります。

幹線道路である中山道沿いなのも便利ですね
同じ中山道をもう少し南に進むとToday’s Sweetsもあります。

ケーキ情報


マスカル・バナーヌ
マスカルポーネチーズのムースとキャラメルバナナのケーキ。
バナナのトロっと感と主役っぽさがありつつも、バナナのみにならないように調整してあります。

マスカルポーネチーズはそもそもクセがなく全体をまろやかに。
バナナのケーキは国分寺のイチリンなどもありますが、その中でも上品に仕上がっていました。

 


バシリコ
バジルとマンゴーを使ったケーキです。
バジルは香りが非常に強い香草なので、ベースと外側の薄い生地に加えて、上に若干のソースとして混ぜ込まれています。
量を減らして主張のバランスを調整。
酸味と甘み、香りが混ざり合うのがいいですね。

 


ブラン
お店の名前が入ったプリン
薄い容器で下ではなく生クリームとプリンの間に若干のカラメルソースのような感じ。
クリームとプリンなので重そうですが、意外とすっきりして後味が強すぎないのが特徴です。

マサユキナカムラbyブランの店内

大きな窓から光が入る店内は、
入って正面にカットケーキとホールケーキのショーケース。

左側に焼き菓子やギフトセットなどがL字に置いてありました。

ケーキは500円未満のものもありますが、540~575円がメインの価格帯。
カットケーキは普通より若干小さめなので女性や甘いものが好きな人は2つでもそこまで重くならずに楽しめそうです。

================================

店舗情報

店名
masayuki nakamura by Blanc(マサユキ ナカムラ バイ ブラン)
住所
埼玉県さいたま市中央区上落合8-3-26
営業時間
10:00~19:00
定休日
月曜日、隔週火曜日
今回購入したものと値段
マスカル・バナーヌ(575円)
バシリコ(565円)
ブラン(325円)