【八坂駅・久米川駅のケーキ】レシャス | ケーキ屋さんなら週スイ

駅ちかくのケーキ屋さん

意外な駅にある大当たりのケーキ屋さんがレシャスさんです。

アクセスとしては、
西武多摩湖線の八坂駅から徒歩で2分
西武新宿線の久米川駅から徒歩で8分

久米川駅南口と八坂駅をつなぐ、シャモアもある商店街のような通りから一つ入った場所にあります。
のぼりと看板がありますが、見逃さないように注意してください。
東村山駅から伸びる府中街道も近いですが、車でお店の前までいくのは細めの道を入ることになるので注意してください。
お店の前に駐車場はありません。

ケーキ情報

 


マロン・パタト・ドゥース
スイートポテトとマロンムースの上に生クリームとマロングラッセ。
渋皮を感じる栗の良さもいいですが、下側のスイートポテトはガツンと衝撃がありました。
秋の味覚が2つあって味も甘さもバランスも非常に美味しい。
この値段は安すぎるので、600円でもお得感がある気がしました。
細長いタイプの形なので小さく見えますが、3品すべてで大きさと食べ応えがあります。

 


フレーズ・ピスターシュ
ヴェローナ社のフルーツチョコレートを使った、苺とピスタチオのケーキ。
ヴェローナ社はブロンドチョコで有名なフランスのチョコメーカーです。

ピスタチオと苺は王道ですが、甘さがありつつも強すぎないので、ちょっと大人な造りがいいですね。

 

ショコラ・キャラメル
サブレの土台にチョコとキャラメルのケーキ。
全体の半分くらいを占めるキャラメルムースが非常に美味しく好みでした。
甘さがありつつも、絶妙にほろ苦さが顔を出してくれます。
素材がシンプルなので、お店の質の高さがよくわかりました。
近いうちにまた来たいと思います。

レシャスの店内

すっきりとして店内は、正面のケーキのショーケース。

下段には450~650円のケーキが10種類ほど。
右側にはカットしたパウンドケーキ(ケーク)があります。

上段には1本のケークが数多く立ち並びます。

左側にはチョコもあり、ショーケースの左側には焼き菓子。

壁にも焼き菓子があるのでお見逃しなく。

================================

店舗情報

店名
パティスリー レシャス(patisserie les chasses)
住所
東京都東村山市栄町3-16-9
営業時間
11:00~19:00
定休日
月曜日
今回購入したものと値段
フレーズ・ピスターシュ(580円)
マロン・パタト・ドゥース(540円)
ショコラ・キャラメル(550円)