【チョコレート】モンロワール

新年からチョコレートを頂戴しました。私がチョコレート好きなことのもあって、時々いただくことがあります。

本当にありがたいことですね。

今回いただいたのは、モンロワールさんのリーフチョコレートです。

私自身がモンロワールさんを初めて知ったのですが、神戸に本店があるチョコレートのお店です。基本は関西ですが、東京には青山や銀座など5店舗あります。

kimg0426

まず最初に感じたのが、可愛いということ。名前のとおり葉っぱの形をしています。サイズも小さめなので食べやすく、ギフトだったりお茶うけだったりとかなり汎用的に使える素敵な商品だと思います。

味は比較的シンプルなおいしさ。なんですが、一つの小さな中にホワイトチョコ、ダークチョコ、ミルクチョコとありバランスも良く飽きが来ないのでずっと食べてしまいそう。まさに癖になる美味しさだと思います。

チョコレートはベルギー産の上質なものを使っているというのがうなずけます。

通販も今の時期はバレンタインギフトが中心。様々な種類のチョコレートがあるのでプレゼントには最適だと思います。

人にお店を紹介してもらったり、プレゼントをいただくと、自分が普段チェックしないお店のことが多いので世界が広がりますね。

================================

チョコレートハウスモンロワール

岡本本店 神戸市東灘区岡本1-11-20

https://www.monloire.co.jp/index.php

いただいたもの:リーフメモリー