【上北沢駅のケーキ・カフェ】ミヤハラ | ケーキ屋さんなら週スイ

世田谷区らしい上品なカフェ併設のケーキ屋さん

アクセスとしては、
京王線の各駅停車のみが停まる上北沢駅から徒歩で2,3分程度。
南口からでるとすぐに到着します。
北口から出てしまうと、線路を渡らなければいけないので、注意です。

上北沢駅は同じ世田谷区の下北沢駅とは路線も違いますし、かなり距離もあるので注意してください。
各駅しかとまらないですが、上北沢は意外と新宿からも近いので便利ですし、落ち着いた住宅街なので住みやすい環境です。

現在はカフェは休止中ですが、テーブルや椅子なども可愛く、カフェスペースの再開が待ち遠しいですね。

ケーキ情報

モンブラン
和栗を使ったベーシックな見た目のモンブランです。
薄めのスポンジベースに、中央に栗。
height=”82″ />
生クリームがメインでその上から、糸状のマロンクリーム、一番上には甘めの生クリームとなっています。
北浦和のアカシエなどはガツンと栗がきますが、栗の主張は強くなく、分量も抑えめ。
生クリーム比率が高いのですいすいと口に入っていくのが特徴です。
土台のスポンジがちょっと合ってない気がしたのが、個人的な好みとはズレていました。

フルーツタルト
ベリーにバナナなど6種類のフルーツをのせたタルトです。
木場駅のトロワフレールでもフルーツタルトは食べましたが、こちらの方がちょっと小さい分、クリームとタルト生地の間に仕込みがあったりして、違いが楽しめます。
私はクリーム大好きなので、もう少しクリームが多めだとさらに好きだったかもしれません。

ミヤハラの店内

ケーキは450~500円くらいがメインで、ショーケースも4段としっかりとした大きさ。
時節柄、種類は少なめですが、コロナが落ち着けば種類は増えていくと思います。

また、コロナの影響もありカフェは閉鎖されていましたが、
フレイバードティーやハーブティーなどのドリンクも充実していました。

焼き菓子も500円程度をメインの価格帯として、クッキーやマドレーヌを中心にしっかり置いてありました。
また、お店の入口すぐ左側にギフトセットの小さめの棚が置いてあるのでお見逃しなく。

レジ前にはクロワッサンもありました。
地元向けの小さめのケーキ屋さんでも、種類を限定してパンを置くお店も意外と多いですね。
================================

店舗情報

店名
Miyahara
住所
東京都世田谷区上北沢3-32-14
営業時間
10:00~19:00(11:00~18:00コロナ時)
今回購入したものと値段
モンブラン(480円)
フルーツタルト(480円)