【中村橋駅のケーキ】プロスペール | ケーキ屋さんなら週スイ

質が高くてコスパも高い駅ちかの便利な洋菓子店

アクセスとしては、
西武池袋線の中村橋駅から徒歩で3分。
改札は一つで、大きめの千川通りを歩道橋を使って渡るとすぐ到着します。

西武池袋線は椎名町駅の木花などもあり、比較的近く行きやすいのも素晴らしいですね。

ケーキ情報

桃のタルト
ゼリーコーティングした桃を丸ごと使ったタルトです。
しっかりとしたタルト生地の中にはカスタードクリーム。
アプラノスなどの大きな桃を使ったタルトよりは少し小さいですが、それでも十分なインパクトと食べごたえがあります。

他のお店はベースにスポンジを使い、単なる土台になっていますが、こちらは土台もしっかり美味しく食べられるのが好印象です。

トライフル
マンゴーショコラ味べーズの上にチョコクリームやナッツなどを盛りつけたパフェのようなケーキです。
トライフルはイギリス発祥といわれ、フランスのパフェとは見た目は近いですが、こちらはマンゴ―ソースにバナナクリーム、チョコクリームなどを使っています。
食感も多様で、見た目にも楽しいのがいいですね。

キャラメルタルト
チョコとバナナとキャラメルのタルトで、チョコクリーム、キャラメルムースにキャラメルガナッシュを使っています。
三位一体になるように、個々の主張が抑えて見事に調和しています。
優しい味わいでありながら、質が高い。
キャラメルバナナは名古屋のデュラメールスリアンでも食べましたが、こちらの方が私の好みに合っていました。

プロスペールの店内

お店に入ると、夏ということもあり、ゼリーがお出迎え。
店内は広く作られており、左の壁際には一つから購入できる焼き菓子があり、右側の壁にはギフトセットが飾られています。

ショーケースは3段になっており、上の段にはホールケーキ。
真ん中の段には、ホールケーキのようですが、一つ一つ切られたタルトが6種類。
そして下段にはケーキが15種類ほど並びます。

ケーキやタルトは半分ほどが400円とかなりリーズナブル。
23区内で、駅からすぐの距離にあり、大通りに面しているという非常に立地条件がいいのに対し、この価格はかなり安いです。

他のケーキやタルトも500円程度がメインの価格帯になっています。
マカロンやチョコの入った小さめのショーケースもあるので、忘れずにチェックしてください。

================================

店舗情報

店名
プロスペール シェ中島
住所
東京都練馬区中村北4-8-30
HP
https://www.nerima-prospere.com/
営業時間
10:00~19:00(2020年7月現在)
定休日
主に木曜日
今回購入したものと値段
桃のタルト(540円)
トライフル(486円)
キャラメルタルト(519円)