【大泉学園駅のケーキ】おだふじ | ケーキ屋さんなら週スイ

広い駐車場をもつ総合洋菓子店

アクセスとしては、
西武池袋線の大泉学園駅から1kmちょっと。
徒歩だと15分くらいなので十分行くことはできます。
実際には、バスや車、自転車で行く人がメインターゲットだと思います0

東映アニメーションミュージアムから徒歩1分程度のところにあり、その隣にもリヴィンオズ大泉とT.ジョイSEIBU大泉があり、遊びや買い物が楽しめる施設が近くにあるのはかなりいいですね。

駅から少し離れていますが、近くにバス停もあり、なによりショッピングモールがあるのはかなりいい立地です。
そのため、駐車場も広く、駐輪場も十分なスペースが用意されていました。


最寄りのバス停は東映撮影所のバス停で、
大泉学園駅はもちろん、お隣の石神井公園駅や、東武東上線の成増駅、埼玉県となる和光市駅からもバスで行けるようになっています。

ケーキ情報


桃のショートケーキ
バッチリ桃が主役になったショートケーキです。

スポンジもクリームも主張しすぎないので、桃が立っており、桃の水分量でするすると入っていきます。
他にも桃のスイーツはカスタードクリームを使った桃のタルトと桃のパンナコッタもありました。


ヴェルージュ
ピスタチオクリームにナッツのスポンジとラズベリーのアクセントを加えました。
バランスを重要しているので、一つ一つの主張は抑え目で、普段ピスタチオ系のスイーツを食べない人でも抵抗なく食べられると思います。
銀座のデルレイのような主張のはっきりしたピスタチオとは真逆の作りですね。


大泉クリーム
北海道バターを使用したシュークリームです。
しっかりめで卵の香りも高いカスタードクリームがパンパンに詰まっており、ベーシックながらも質の高い仕上がり。
サイズは違いますが千歳烏山のユウササゲのものが近めかもしれません。
クリームはもちろんですが、シュー皮も楽しんでほしいですね。

おだふじの店内

広くてぐるっとまわるように作られています。


横長のショーケースには20種類程度のケーキがずらりとならび、
下の段にはマカロンやシュークリーム。
上の段にはホールケーキに複数のロールケーキなども取りそろえ、ショーケースの上にアップルパイもありました。

普通のカットケーキは1つ400~500円くらいがメインの価格帯なので、東京の市部としては普通ですが、味を考えると人気が出ているのがよくわかります。
================================

店舗情報

店名
Patisserie Odafuji TOKYO
住所
大泉学園店:東京都練馬区東大泉2-15-15
南長崎店 :東京都豊島区南長崎4-5-20
HP
http://odafuji.jp/
営業時間
大泉学園店:10:00~18:00
南長崎店 :11:00~19:00
定休日
無休(南長崎店は元旦休業)
今回購入したものと値段
桃のショートケーキ(486円)
ヴェルージュ(497円)
大泉クリーム(215円)
ふわ卵(151円)