ショコラトリーでもあるケーキ屋さん、マグノリア
アクセスとしては、
西武池袋線のひばりヶ丘駅、
南口をでて、谷戸商店街を真っすぐ徒歩で11分。
また、ひばりヶ丘駅と武蔵境駅、もしくは田無駅を結ぶバスで、谷戸のバス停がお店の目の前にあります。
谷戸のバス停から30秒歩けば、フレスポもあります。
基本的に10分以内に1本は出ているのでかなり便利。
武蔵境駅は中央線、田無駅は西武新宿線なので、池袋線以外のユーザーでも気軽にお店に行けます。
ケーキ情報
タンタシオン
華やかなスパイスの香りとアプリコットのケーキです。
アプリコットはジュレとなって、甘みと南国らしさを与えてくるので、まさに夏のケーキ。
しつこくない甘さと、繊細で、品のある香りが最高の一品。
池尻大橋のグリシーヌとは異なった香りが楽しめます。
ガトーショコラレジェ
チョコスポンジとミルクチョコガナッシュのチョコケーキです。
ショコラショー(チョコドリンク)を染み込ませたチョコスポンジなので、普通のスポンジケーキよりはるかに柔らかく滑らか食感。
ナッツが食感のアクセントです。
ショコラトリーでもあるので、チョコがかなり強いかと思いきや、濃厚すぎない仕上がりとなっています。
エクレールカフェ
コーヒークリームのエクレアにナッツをトッピングしています。
ほろ苦さとコーヒーの香りが際立った大人のエクレア。
細めで食べやすく、フォークは全く必要ありません。
マグノリアの店内
お店に入るとお客さんのスペースは広めで、左側にケーキのショーケースと、チョコレートのショーケースがあります。
奥にうっすらと厨房が見えて、右側と正面が焼き菓子とゼリーのゾーンです。
夏の時期ということもあり、ゼリーやギフトが幅広く置いてありました。
ケーキのショーケースには、下段に10種類をこえるケーキがあり、510円、540円、580円の3つの価格帯に加えて、350円のリーズナブルなものもあります。
中段にはホールケーキ、上段にはマカロンもありました。
夏でもチョコレートは豊富に用意されています。
1個250円で、5個入り、10個入りもありました。
リーズナブルな傷ありチョコがあるのは、川口のシャンドワゾーを思い出させます。
================================
店舗情報
店名
パティスリー ショコラトリー ル マグノリア(Le Magnolier)
住所
東京都西東京市谷戸町3-10-2
HP
https://magnolier-md.jimdofree.com/
営業時間
11:00~19:00
定休日
火曜日
今回購入したものと値段
タンタシオン(580円)
ガトーショコラレジェ(510円)
エクレールカフェ(360円)