【西浦和駅のケーキ・カフェ】KAZU | ケーキ屋さんなら週スイ

こちらのお店は閉店しています

田島通りにあるカフェ&ケーキ

田島通りにあり、ドイツ製菓マイスターがいるケーキ屋さんが、カズさんです。

アクセスとしては、
武蔵野線の西浦和駅から徒歩で10分強くらい。
同じ田島通りには有名店のアプラノスもあります。

埼京線も使える武蔵浦和駅からだと、1kmを超えるので徒歩では大変ですが、バスが出ているので十分に利用できます。

お店の隣には専用の駐車場が5台分、駐輪場も十分なスペースがあります。
また、さらに逆隣には時間貸しの駐車場もあります。

お店の雰囲気は竹ノ塚のマリオネットとは真逆で、喫茶店のような感じ

現在(2020年12月から)はコロナの影響でカフェの営業はストップしていますが、広いカフェスペースがあります。

ケーキや焼き菓子のテイクアウトでの利用は継続しています。
車や自転車で来店される人が多そうですね。

ケーキ情報


マロニエ
中心にマロンババロア、上にはマロンクリームと、栗をたっぷり感じられるケーキです。
デリーモのショコラモンブランとは違い、懐かしく親しみやすい仕上がりが、お店に合っています。

下に敷いたチョコが控え目であり、栗も主張が強すぎないので、万人に向けているのがよくわかります。

 


モカ・オ・デリス
エスプレッソとチョコレートを組み合わせたケーキです。
珈琲の香りはたっていますが、立ちすぎていないので食べやすくなっています。
ひばりが丘のマグノリアほどコーヒーの主張が強くないので、安心して食べられます。

 


ムースフランボワーズ
色鮮やかなフランボワーズのムースです。
中央に濾したコンポートを仕込むことで、食感を損なわずに
蔵前のリュンヌのような酸味と甘みをどちらも効かせたケーキとは一味違ったベリーの活かし方ですね。

カズの店内

広々とした1階には、光がよく入るスペースにケーキのショーケースがあり、奥にはカフェスペースがあります。

ケーキは15種類くらいあり、もちろんホールケーキの予約も常に受け付けています。
ケーキは400円台が中心。

クラシカルで落ち着いたお店の雰囲気に合う種類が用意されています。

焼き菓子やギフトセットも十分な品揃え。
ダックワーズやパウンドケーキ、クッキーにマドレーヌと様々。
家の近くにあると安心して様々なことに使える、地元民向けのお店だと思います。
================================

店舗情報

店名
KAZU(カズ)
住所
埼玉県さいたま市桜区田島1-19-13
HP
https://www.kazu-konditorei.com/
営業時間
10:00~20:00(平日)、10:00~19:00(土日祝)
定休日
水曜・第三木曜
今回購入したものと値段
マロニエ(508円)
モカ・オ・デリス(446円)
ムースフランボワーズ(436円)