【熊野前のケーキ】ウールーグー | ケーキ屋さん情報なら週スイ

熊野前の大人気ケーキ屋さん

幸せな味という名前のケーキ屋さんがウールーグーさんです。

 

アクセスとしては、
日暮里舎人ライナーと都電荒川線の2路線が通っている、熊野前駅から徒歩1分。

駅からすぐなので見つけやすいですが、舎人ライナーを利用される際は、荒川線口が便利です。


都電荒川線は、いわゆる路面電車。荒川線は早稲田から三ノ輪橋まで。
ウールーグーさんによるついでに、路面電車を楽しむのもいいですよね。

近くのケーキ屋さんとしては、荒川遊園地前駅にセキヤもあります。

ケーキ情報

バナナのシブースト
粘度の高いシブストクリームによって一体感が高く、バナナコンポートとの相性がいいです。
タルト生地と表面のキャラメリゼが大人っぽさを演出しており、上品。
バナナのシブーストは川口のヒマワリのも非常に美味しかったですが、こちらはそれと同じか上回るほど美味しいです。

 

フレーズピスターシュ
ラズベリーコンフォートとピスタチオクリームを苺のムースで包んでいます。
ピスタチオもラズベリーも単体では主張がありますが、全体ではしっかりと馴染んでいます。
ピスタチオとベリーの組み合わせはアテスウェイでも食べましたが、こちらの上に乗ったスパイスが圧倒的な存在感すぎて、ちょっと私には刺激的過ぎました。

 

コントラスト
ほろ苦い香りのチョコムースとフィユティーヌのザクザク食感が合わさったケーキです。
ビターチョコの香りとチョコクリームの甘さがしっかりとあり、無邪気な大人のイメージ。
フィユティーヌを使ったケーキは銀座のデルレイフレデリックカッセル  でも食べましたが、個人的に大好物ですし、チョコとの相性もいいです。

 

シシリアン
イタリア・シシリー産のピスタチオペーストを使用したムースの中には、ラズベリークリーム&コンポートが入っています。
シシリアンは渋谷のBAKEでも食べましたが、ウールーグーさんのシシリアンは、見た目も味も違います。
ベリーは酸味というより香りと甘み、ピスタチオは香りが強すぎず、調和を大事にしているように感じました。

 

ビス
しっかりとした柑橘の甘みと、紅茶の香りが交わったケーキです。
上下にはミルキーで香りのよい紅茶のムース。

中央には黄色が鮮やかなオレンジのムースクリームで、その上にある濃い茶色はチョコレートクリームとなっています。

 

ショートケーキはスポンジはカステラ専用の薄力粉を使用しています。
なので、カステラのようなふんわりスポンジに挟まれて、真ん中には分厚い生クリームとイチゴ。
カスタードが隠し味として入っているそうです。

ウールーグーの店内

お店に入ると右側にカフェスペース、左側にケーキや焼き菓子のスペースがあります。
カフェスペースは、一人用のカウンターが5席に2人用のテーブルが2卓ありました。
現在コロナの影響でカフェスペースは使っていないようですね。

 

ショーケースを見ると、20種類以上の生菓子があり、マカロンにホールケーキの扱いもあります。
ケーキのお値段は、税込で450円~520円がほとんど。

ーキのショーケースの後ろ側には焼き菓子。
キャラメルのパウンドケーキやフルーツケーキ、フィナンシェなどがおいてあります。
一つ200円ほどのものが中心となっています。
そしてその上には紅茶の缶とギフトセット。

 

パートドフリュイ(1個216円)が置いてあるお店は意外と少ないですね。
色も美しいので、ディスプレイとして可愛い印象がしっかりあります。

HPも充実しており、ケーキの説明であったり、ホールケーキの案内も充実しているのは当然でありしっかりしているところなのですが、シェフの思いであるコンセプトをしっかり書いてくれているのが一番素敵だなと感じました。

お店の横には駐輪場があるので、地元の方は自転車で来るのも便利ですよね。
駐車場はないようなので、注意してください。

================================

店舗情報

店名
ウールーグー(woo-roo-goo)
住所
東京都荒川区東尾久3-35-9
HP
http://www.woo-roo-goo.com/index.html
営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日
今回購入したものと値段
ショートケーキ(464円)
シシリアン(518円)
ビス(464円)
コントラスト(518円)
フレーズピスターシュ(529円)
バナナのシブースト(518円)