【浦和美園駅の焼き菓子】mimu | 洋菓子店なら週スイ

金土のみ営業のシフォンケーキ店

緑区の大門にある焼き菓子のお店がmimuさんです。

アクセスとしては、
埼玉高速鉄道の浦和美園駅から1kmほど。

同じく高速鉄道と、JR武蔵野線が通る東川口駅からだと徒歩で20分強かかりますが、
両駅からバスが出ています。

最寄りのバス停は御園郵便局。

また、お店の前は駐車場が3台分あるので、車での利用も便利です。

白い暖簾がかかり、一見洋菓子店とは思えない見た目。

通りを挟んだお店の隣がお好み焼き店なのでいい目印になります。

焼き菓子情報

ベリーのクリームチーズマフィン
クリームチーズが生地に練りこんであるマフィン。

しっとり優しい生地が日本人向けで食べやすく、クリームチーズのまろやかさが合います。
紅茶との相性がいいのも嬉しいですね。

 

バナナシフォン
ほわほわさと、もちもち感が合わさったシフォンケーキにバナナの香り。
バナナは練りこんであるので、シフォンケーキの食感を邪魔していません。

 

さつまいもシフォン
季節限定のシフォンケーキ
小さめのサツマイモがちりばめられていますが、生地とバランスが整うように柔らかめに仕上げてあります。
ベースのシフォンケーキを活かすために、さつまいもはおさえめです。

mimuの店内

おうちの一角を改造していますが、十分な広さがあります。
光がよく入り、置くものを限定しているので、窮屈さがないのが素敵ですね。

小さめのショーケースには、下段にシフォンケーキで上段にマフィンパウンドケーキ
ショーケース隣にはクッキーが並びます。

窓際にはカフェスペース。
1人用が2つと、2人用が1つでした。

東川口近くの焼き菓子のお店というとぺんぎんを思い出しますが、雰囲気が大きく異なるのも面白いですね。

================================

店舗情報

店名
焼き菓子 mimu
住所
埼玉県さいたま市緑区大字大門2869
HP
お店のインスタグラム
営業時間
11:00~19:00(カード記載は17時まで)
定休日
日~木(営業曜日は金・土のみ)
今回購入したものと値段
ベリーのクリームチーズマフィン(300円)
バナナシフォン(250円)
さつまいもシフォン(280円)