【志木駅のケーキ】シンフラ | ケーキ屋さんなら週スイ

コンビニとドラッグストアの裏にある超有名店

アクセスとしては、
東武東上線の志木駅から1.1kmほど
徒歩だと15~20分程度かかります。

自転車をとめる駐輪場はありますが、駐車場はお店の前に1台分ありますが、現在は行列のスペースとなっており、他は見当たりませんでした。
人気店ということもあり、時間帯によっては外で待つことになるので注意が必要です。

同じ志木駅近くにはレギュームもあり、こちらも人気店です。

 

現在はコロナウイルスの影響もあり、カフェ利用はしていません。
営業時間も1時間短縮して11:00~18:00なので注意してください。

ケーキ情報

 
キャラメルショコラバナナ
キャラメルチョコムースの中央にバナナとフィアンティーヌが入っています。

チョコが強すぎずに抑えめ。
バナナとの甘みに負けないくらい、キャラメル感がしっかりあり、名古屋のスリアンにちょっと似ていました。

 


ミルフィーユラムレーズン
自家製ラムレーズンとクリームをサンドしたミルフィーユです。
よりもしっかりしたパイ生地でありつつ、キャラメリゼコーティングを薄めにしてあり、新都心のアングランパより生地感があります。
ラムの香り豊かで、ベリーソースのアクセント。
お皿に横倒しにして、ナイフを使うと食べやすいです。

 


フロマージュ AS
ベースにスフレ、上にレア、アクセントにベイクドと3種類のチーズケーキを一つにまとめたスペシャリテ。
中にも外にもアクセントがあり、ラムの香りも効いています。
チーズだけじゃないその多様さが魅力。
武蔵浦和のアプラノスのようなイメージしやすいチーズケーキと違った味わいなので、チーズケーキを食べたいという気持ちとは少しずれるかもしれません。

シンフラの店内

店内の左側には焼き菓子があり、1つ200円台が中心
贈答用も大・中・小と好みや予算に合わせてミックスすることができます。

ショーケースの左側には10種類のマカロンとボンボンチョコ、さらにロールケーキやバスクチーズケーキなど、非常に幅広いラインナップ

ケーキなどは約20種類あり、最もメインとなる価格帯は648円。
埼玉県で、池袋からある程度距離があるだけでなく、最寄りの志木駅からも近いわけではないので、立地からすると高く感じるかもしれません。

ですが、埼玉県を代表する超有名店であり、もちろん味が美味しくて、行列もできるお店なので、納得かなと思います。
================================

店舗情報

店名
シンフラ(Shinfula)
住所
埼玉県志木市幸町3-4-50
HP
http://www.shinfula.com/
営業時間
11:00~18:00(本来は11:00~19:00)
定休日
主に月曜日と火曜日
今回購入したものと値段
フロマージュ AS(605円)
キャラメルショコラバナナ(648円)
ミルフィーユラムレーズン(648円)