【東浦和駅のケーキ】M style | ケーキ屋さんなら週スイ

南浦和越谷線に面したケーキ店

アクセスとしては、
武蔵野線の東浦和駅から徒歩で9分。

お店の目の前に通船堀大橋のバス停があります。
こちらは国際興業バスと川口市のみんななかまバスの2種類が通ります。

国際興業バスは東浦82、東浦82-2、南浦60
どのバスも本数が少なめなので注意してください。

 

お店の前にも1台は停められる駐車場がありますし、もちろん自転車でも来やすい。
お隣の南浦和駅方面と東川口駅方面の両側を結ぶ大きな通りにあるのが特徴です。

東浦和は北口にはCABOなどいくつかケーキ屋さんがありますが、
南口側にあるちゃんとしたケーキ屋さんはこのエムスタイルくらいだと思います。

家庭的なお店の雰囲気は中野のドーカンにちょっとだけ似ているかもしれません。

ケーキ情報

バナナタルト
中心にバナナをいれ、生クリームで覆ったタルトです。

しっかりとしたタルト生地の土台の上に、バナナの甘みと香り、クリームの滑らかさがプラス。
西国分寺のダンジュほどバナナの主張が強すぎないので、誰にでも食べやすく仕上がっていました。

 

 

ショコラフレーズ
苺のムースとチョコムースの組み合わせ。
シンプルですが、濃厚過ぎないチョコが食べやすく、中央のイチゴソースがアクセントになっています。

 

ミルクレープ
土台にスポンジを使い、クレープ生地を重ねたミルクレープ。
意外とおいているお店が少ないのが残念です。
M styleでせっかく手間のかかるミルクレープを置くのであれば、
グラマシーニューヨークのミルクレープのように値段を高くして、フルーツもクリームも充実させることで看板商品に育ててみてもいいかと思います。
ブログにはないですが、ハーブスのミルクレープも大きくて有名ですね。

エムスタイルの店内

ケーキのショーケースは、右側に焼き菓子。

種類豊富なフィナンシェとダックワーズにマドレーヌ
下段にはパウンドケーキがありました。

ショーケースの上段はホールケーキで、左側にカットケーキ。

カットケーキは一つ350~380円がメインの価格帯。
シュークリームは160円と180円の2種類がありました。

お店奥の木の棚にはクッキーやメレンゲ菓子もあるので、チェックを忘れずに。

================================

店舗情報

店名
M style(エムスタイル)
住所
埼玉県さいたま市緑区大間木1714-11
営業時間
10:00~20:00
定休日
火曜日
今回購入したものと値段
バナナタルト(380円)
ミルクレープ(350円)
ショコラフレーズ(360円)