【蕨駅のケーキ】 シャルドン | ケーキ屋さん情報なら週スイ

埼玉県に4店舗あるケーキ屋さん

京浜東北線の蕨駅から徒歩3分。赤色が鮮やかな外観をもつケーキ屋さんが、シャルドンさんです。

 

以前戸田公園駅や戸田駅から近い本町通り店を紹介しましたが、埼玉県に4店舗。

埼玉県は川口市のサンヴェールなど、2~5店舗くらいの複数店舗を、近くに出すお店があります。

この規模だと手づくりで、当日に作ったケーキをメインで出せるので、味が落ちず、大きな工場を新設する必要もないので、お店としてもお客さんとしても嬉しい経営方法ですね。

ケーキ情報


木苺ピスターシュ
2種類のベリームースとピスタチオムースを使ったケーキです。

ベリーとピスタチオといえば、根津のセレネーでも紹介しました。
下から土台のスポンジ、ピスタチオムース、スポンジ、ベリームースとなっています。

 

モンブラン
スポンジ土台に生クリームを乗せ、マロンペーストで覆ったザ・モンブラン。
マローネよりも和の香りがしっかりなマロンペーストとなっています。
浦和のアカシエほどマロンが強すぎないので、削りチョコを加えた中央の生クリームとのバランスが整えられています。

 

シトロン
酸味の効いたレモンクリームの上に甘さしっかりの生クリーム。

どちらも軽めに作られており、2種のクリームが混ざり合いながら、ふんわりとなじんでいきます。

 


マローネ
甘露煮の黄栗を使ったモンブランです。
薄いスポンジの間には、細かく刻んだ栗がふんだんに入ったクリームが挟まれており、一番上には生クリームと黄色が鮮やかな栗のクリームが乗っています。
埼玉南部の住宅街を中心に出店しているお店だからこそ、こういうクラシカルなモンブランも用意しているんだと思います。

 


チョコブロック
ラムレーズン入りの小さめチョコケーキ。
名前の通りねっとりとしたチョコのブロックの中にラムレーズンが入っています。

シャルドンの店内

左のケーキのショーケースにまず目がいきますが、左手前にはマカロンなどの小さめのショーケース。

ケーキは20種類ほどあり、基本的にすべて300円台。
一番高価なショートケーキは410円で、シュークリームは200円です。

 


また、右側には焼き菓子。ギフト用の詰め合わせもあれば、一つからも買うことができます。
そして右奥にはチョコもあります。
バレンタインもありましたし、まだまだ売れそうですね。

 


トリュフチョコの詰め合わせだけでなく、700円で買えるアーモンドチョコもありますし、オランジェットもあります。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。
================================

店舗情報

店名
パティスリー シャルドン(PATISSERIE CHARDON)
住所
蕨駅前店 :埼玉県蕨市塚越1-3-11
上青木店 :埼玉県川口市上青木西4-14-11
HP
https://www.chardon.co.jp/
営業時間
11:00~22:00
定休日
基本的に毎日営業
今回購入したものと値段
モンブラン(470円)
シトロン(400円)
木苺ピスターシュ(410円)
マローネ(389円)
チョコブロック(270円)
イチゴブロック(270円)