【小手指駅のケーキ】レ・トロワ・ソレイユ | ケーキ屋さんなら週スイ

住宅街の中のケーキ屋さん

公園が多く住みやすい小手指の南側にあるケーキ屋さんがレトロワソレイユさんです。

アクセスとしては、
西武池袋線の小手指駅から徒歩で8分程度。

お店のすぐとなりに駐車場と駐輪場があり、車でも自転車でも来やすくなっています。

すぐ南側に所沢入間バイパスの大きな通りがあるので、少し遠い人でも車で来られます。

ケーキ情報

ネグカシス
チョコガナッシュ(生クリームとチョコレート)とカシスのケーキです。
中央の落ち着いた紫が特徴的なカシスは酸味を抑えつつも香りを出し、土台の食感とチョコガナッシュで甘みと香りを融合。

食べやすく万人受けする一品に仕上がっています。

 

レモンタルト
酸味がありつつも角がなく、すっきりとしたレモンクリームが印象的なタルト。
など、かなり酸味が抑えめなレモン系のスイーツが多いですが、しっかり国産レモンを感じながら楽しみたい人には一択といえます。
レモンだけでなく、ベリー系など酸味と甘みのバランスは好みによる差が出ますね。
タルト生地はしっかりしつつも、フォークでザックリ切れ、上のメレンゲの甘さと食感も楽しめます。

 

アールグレイ
ざっくり生地に薄くチョコレートを敷き、メインのアールグレイ(紅茶)ムースの中央にカシスムースを仕込んだケーキです。
酸味の抑えたカシスとアールグレイの香りがキレイに融合しています。
ケーキそのものの香りを楽しむためにも、ドリンクはコーヒーなど香りが強いものは避けることをオススメします。

 

シュークリーム
形状としては北浦和のポルトボヌールのようですが、こちらはナッツの香りとディプロマットクリームの味わいが濃いです。
人気ランキング1位も納得の仕上がり。
私が食べた4つでも、一番好きでした。

レトロワソレイユの店内

正面のショーケースには15種類ほどのケーキがずらり。
ほとんどが450~500円となっています。

また、ショーケースの上にはシュークリームとカヌレもあるので、忘れずにチェックしてください。

 

お店の右側には焼き菓子。
クッキーに焼きドーナツ、フィナンシェやパウンドケーキなどが上段にあり、下の段にはガレットなども種類豊富にありました。

お店の左側のカウンターでは、ホールケーキの予約もできます。

================================

店舗情報

店名
パティスリー レ・トロワ・ソレイユ
住所
埼玉県所沢市小手指4-17-7
HP
https://3soleils.com/
営業時間
10:30~19:00(月~土)
10:30~18:00(日)
定休日
水曜日
今回購入したものと値段
シュークリーム(237円)
ネグカシス(534円)
レモンタルト(475円)
アールグレイ(486円)