【東大和市のケーキ】ニューあむーる | ケーキ屋さんなら週スイ

2022年6月に南街店を新設オープンしたお菓子店

最近新店もオープンした、和菓子も洋菓子もあるお菓子の家がニューあむーるさんです。
東大和市と東京都小平市に合わせて3店舗あります。

本店のアクセスとしては、
西武多摩湖線の八坂駅もしくは武蔵大和駅から2kmくらい。

本店へは、八坂駅からバスが便利。
東大和清水郵便局のバス停を利用すれば、お店の目の前まで来ることができます。
また、東大和市駅からも東大和清水郵便局のバス停までのバスがありますが、そちらには南街店があります。

お店のお隣が郵便局ですが、郵便局とお店の間に駐車場があります。
ニューあむーる本店の駐車スペースは6台くらいありそうなので、余裕をもって駐車できます。

駅から距離があるので、車など地元のお客さんが多そうですね。

西武拝島線と西武国分寺線が通る小川駅からも2kmくらいですが、そちらには小川店があります。
東大和市や東村山市などにお住まいの方は、一度行き方を調べてみてはいかがでしょうか?

ケーキ情報

紅いもモンブラン
沖縄産紅いもをつかったモンブラン

中にはマスカルポーネチーズのムースが入っており、紅いもを邪魔せずサポートしてくれています。
栗のモンブランより甘さが控えめで食べやすく、見た目が可愛いのも素敵ですね。

 

モカ
珈琲風味のバタークリームケーキ
コーヒーは香り重視なので、苦みなくお子様でも楽しめる甘さになっています。
コーヒーのケーキは西浦和のKAZUでも食べましたが、普段コーヒーは苦くて飲まない人でも美味しいのがいいですね。

 

サバラン
グランマニエのシロップをたっぷり使ったサバラン
甘さ控えめで、シンプルで王道。
サヴァランは稲荷町のジェルボーでも食べましたが、洋酒のシロップの甘みや香りに違いがあって楽しめます。

ニューあむーるの店内

入ってすぐ手前が、一つから買える焼き菓子。
右側に手軽なギフトセットがあります。

広い店内には、大きめのショーケースが4つも。
入って正面右側がケーキのショーケース。

3段で30程度と種類豊富。
お値段も450円と480円がメイン。
今が旬の桃をまるごと使った桃カスターは650円でした。

左側の2つがギフトなどのショーケース。
小さなパイやサブレ、多摩湖の名前が付いた焼き菓子など様々なパターンがあります。
どらやきなど、あんこを使った商品もいっぱいあるので、ゆっくり悩みながら選んでみてください。

ケーキ屋さん、和菓子屋さんとしては珍しく、近場の配送があるのも素晴らしいです。

================================

店舗情報

店名
お菓子の家 ニューあむーる
住所
東京都東大和市清水6-190-3
HP
https://www.newamour.com/
営業時間
9:00~19:00
定休日
年中無休(臨時休業あり)
今回購入したものと値段
紅いもモンブラン(450円)
モカ(450円)
サバラン(350円)