【入間市・武蔵藤沢駅のケーキ】カオハナ | ケーキ屋さんなら週スイ

入間のイオン近くにあるケーキ屋さん

入間市の安川通り沿いにあるケーキ店がカオハナさんです。

アクセスとしては、
西武池袋線の武蔵藤沢駅から1.6kmほど。

駐車場が2台分完備されており、
駐輪場もお店のまえにあります。

お店のすぐ前に高見原のバス停があり、武蔵藤沢駅や入間市駅から直通のバスとなっています。

基本的にこのエリアのケーキ店は車か自転車のお客さんがメインターゲットになっていそうですね。

ケーキ情報

りんごのシブースト
表面をカラメル状にした香りと、シブストクリームの甘み、リンゴ煮の食感が合わさります。

シブストクリームにカラメルと甘さがしっかりありつつも、りんごで後味は強すぎません。
シブーストはリュテスでも食べましたが、あると一つは買いたくなりますね。

 

サンマルク
バニラクリームとチョコクリームを使ったケーキです。
360円と驚くお値段であり、甘さもしっかりあるので、お子様に非常に人気が出そう。
府中のアンディラボのようなサンマルクとはターゲットが違うなと感じました。

 

もも
カットしたロールケーキを土台に、半分にした大きながのっています。
中には追加の生クリーム。
などまるごと一つ桃を乗せるものもありますが、お店のコンセプトを考えてコストバランスをとりつつ、見た目にも季節にも配慮した一品だと思います。

カオハナの店内

町のお菓子屋さんという看板にもあるように、家の近くの洋菓子店に必要なラインナップがそろっています。

メインのショーケースにはカットケーキに加えて、右側にはホールケーキやシフォンケーキ。
ホールケーキは5号(4~6人分)で2000円前後とリーズナブルです。

カットケーキは3段のショーケースに20種類以上。
私が訪れた夏の終わりには、桃やブルーベリーなど季節のケーキもありました。

お値段は360~420円がメインと、昨今のケーキ屋さんの値上げ(主に原材料費の値上げが原因)を考えると、かなり安くキープされていると思います。

窓側にある焼き菓子も100~160円のクッキーやマドレーヌ、フィナンシェにパウンドケーキと王道が全てありました。

時期柄、左の小さめのショーケースにはゼリーなどもありました。

================================

店舗情報

店名
町のお菓子屋さん カオハナ
住所
埼玉県入間市上藤沢391-6
HP
https://www.sweets-kaohana.com/
営業時間
10:00~19:00
定休日
元日(それ以外のお休みはブログ等でお知らせ)
今回購入したものと値段
りんごのシブースト(400円)
サンマルク(360円)
もも(480円)