【北浦和駅のケーキ】Today’s Sweets | ケーキ屋さんなら週スイ

見落とし注意なケーキ屋さんがオープン

一見ガレージのような見た目のケーキ屋さんがToday’s Sweetsです。

アクセスとしては、
京浜東北線の北浦和駅から徒歩で10分ほど。

中山道沿いにあるので、道としては大きくわかりやすいですが、駐車場はなさそうでした。

ケーキ情報

清美オレンジとアールグレイのシブースト
酸味と甘みの清美オレンジの上にふんわりシブストクリーム。
サックリタルト生地にアールグレイの香りがふんだんに詰まっています。
オレンジとアールグレイとシブーストクリームの3つを合わせて食べると最大限美味しいように調和がとれているのがいいですね。

 

バナナとクリームチーズケーキ
バナナとクルミのマフィンの上にクリームチーズ。
花小金井のドゥネルのようにバナナの主張もしっかりしたケーキが多いですが、こちらはバナナは控えめで、ナッツの食感と香りもバナナと同じくらい目立っています。
優しい仕上がりが嬉しいですね。

 

ピスタチオとラズベリーのヴィクトリアケーキ
イギリス発祥のビクトリアケーキにピスタチオを加えてあります。
どっしりとしたピスタチオのクリームにラズベリーの酸味がアクセント。
ベリーとピスタチオは梅島駅のラヴィアンレーヴでも食べた王道ですが、ビクトリアケーキとして楽しめるのがいいですね。

Today’s Sweetsの店内

入るとすぐ左側のカウンターには、焼き菓子。

ちょっと奥にある小さめのショーケースに10種類強ほどのタルトやシュークリームなどがあります。

フルーツを使ってある季節のタルト580~600円。
マフィンやロールケーキなどは380円がメインの価格帯になっているようです。

お店としては1~2カ月の限定タルトが毎月のようにあるようなので、行くたびに新しい商品が楽しめます。
ちょこちょこ寄ると長く楽しめそうですね。

================================

店舗情報

店名
Today’s Sweets
住所
さいたま市中央区新中里5-1-3
営業時間
12:00~
定休日
月~木(お店のインスタグラムに掲載)
今回購入したものと値段
清美オレンジとアールグレイのシブースト(580円)
ピスタチオとラズベリーのヴィクトリアケーキ(380円)
バナナとクリームチーズケーキ(380円)