【府中本町駅のケーキ】アン オフィシャル | ケーキ屋さんなら週スイ

いい意味で府中っぽさがあるケーキ店

府中本町の駅近くにあるケーキ店がアンオフィシャルさんです。

アクセスとしては、
南武線と武蔵野線の2路線が通る府中本町駅から徒歩で2分
府中本町駅は改札が2階のようになっているので、西側の階段を降りるとお店にアクセスしやすいです。

府中本町駅は、武蔵野線の終点ですが、南武線では途中の駅のひとつとなっています。

府中で有名な大國魂神社やケーキ販売もあるレストランのモナムールは府中本町の東側にあるので注意してください。

 

ケーキ情報

シトロン・クリュ
レモンのコンフィチュール入りクリームが入ったレアチーズケーキ。
れもんは酸味抑えめでありつつも、ほろ苦さが感じられます。

大人向けの味が、お店の雰囲気にぴったりだと思いました。
土台にビスケットと薄いスポンジがあり、食感もプラス。
爽やかなレアチーズだとさいたま新都心のアングランパのように、ベリーと合わせるのも美味しいですがレモンも美味しいですね。

 

ノワール
アーモンドとチョコレートの生地に、ビターチョコのショコラムース
チョコチョコなので、ビターチョコのケーキとしてはある程度甘さがありつつも、濃厚過ぎない後味。
のように大人な雰囲気を残しつつも、食べやすく美味しいのでお子さんでも楽しめる一品です。

 

しぼりたてシュークリーム
シュークリームは注文後にディプロマットクリーム(生クリームとカスタードクリーム)を詰めてくれます。
北浦和のポルトボヌールとは違った上のクッキーとナッツとザラメのザクザク食感が楽しく、クリームも美味しい。
大きめなので、少し高めのお値段も納得のボリュームがあります。
ちょっと食べにくいのが難点かもしれませんが、他ではなかなか味わえない仕上がりです。

アンオフィシャルの店内

お店はまさに駅チカのケーキ屋さんというサイズ。

正面右側にケーキのショーケース。
正面左側に焼き菓子の棚となっています。

また、入ってすぐ左に2席のカウンターがあり、イートインスペースとなっています。

ケーキは10種類以下と少なめで、580~680円と府中のケーキ屋さんとしては高めの設定。

数を絞って質を上げることに注力しているようです。

================================

店舗情報

店名
アン オフィシャル(an Official)
住所
東京都府中市本町2-20-42
HP
https://www.anofficial.jp/
営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日、水曜日
今回購入したものと値段
ノワール(630円)
シトロン・クリュ(580円)
しぼりたてシュークリーム(350円)